COFFEE, CIGARETTES & A

日々のアラシ語りをメインに。



-  -  

5×10=YOU.@国立29日

JUGEMテーマ:


疲労困憊で帰宅しました。
やー。帰りの電車で軽く失神したよね^^
コンサート後の飲み屋でビール一杯飲みきれないって相当だよね^^

そんなわけでがっつりレポを書く気力は1ナノグラムも残ってないわけなのだが、
とりあえず今日感じたことをメモしておくことにする。


ネタバレかもしれないので一応隠します。
続きを読む >>
comments(0)  trackbacks(0)  

嵐10周年記念コン 交換同行のお願い(国立⇒大阪)

JUGEMテーマ:


※当分の間、TOPをこのチケット交換掲示にさせていただきます。
※お目ざわりかもしれませんがご容赦ください。


嵐夏コンのチケット交換同行を希望しております。
激戦の今夏ツアー、別地域での交換のお願いで難しいとは思いますが、
お心当たりのある方はご一報いただけると嬉しいです。


<譲>
東京 国立競技場  8月29日(土) 2枚

<求>
大阪 京セラドーム 9月26日(土) 2枚



ご連絡いただける際はサイドバーのメール・フォームからお願いします。
メールアドレスと共にご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。




★8月21日追記★
交換していただけることになりました。
ありがとうございました!
comments(0)  trackbacks(0)  

浴衣デートでいいよ!

JUGEMテーマ:



10周年記念コン発表に伴い、
にのみあのデレ@ぴあが幻と化した件。

全国100万人(推定)の松本担全員が国立で祝えないくらいなら、
いっそ30日は末ズでデートしてくれたほうがなんぼか気が楽だよ><

comments(2)  trackbacks(0)  

コトバノチカラ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

アジアコンのパンフが三ヶ国語仕様だと聞いて。
なんとなくそんな気がしてたんだけど。

総合新聞網 


つまり簡体語+ハングル+日本語ってことらしいんだけど。
やっちゃったな。てのが率直な感想。

簡体語を読める台湾の人はそんなに多くない。
嵐コンを伝えるWEBや新聞を見るまでも無く、印刷物は100%繁体で書かれている。

中国、台湾、香港、華僑社会における簡体or繁体の選択はけっこうデリケートな問題でもある。

上海があるから割り切ったんでしょうな。
でも、もう少し繊細になるべきではなかったかとも思う。
言語とは国であり、力であり、アイデンティティなのだから。
comments(0)  trackbacks(0)  

ショウロンポウが一発変換できない。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

在台の友(非ヲタ)からニラニラするよな情報が舞い込んできている今日この頃です。


とりあえずオフィシャルな情報としては、
空港の泣き虫が可愛すぎる件があげられるでしょうか。

相葉くんてほんとにほんとに巻物のセンスがいいですよね^^
モコモコ巻きつつもキープフィットな装い。ほんとステキ。
エメラルドグリーンのベルトもナイスアクセント><

最初は80年代のジャッキー・チェンにしか見えなかった松本くんのヌーヘアも、
目に馴染んでくると60年代のミック・ジャガーに思えてきました。
つまり、ちょうかわゆいということです。
奇天烈な柄のアウターも松本くんには似合ってる^^



それにしても到着するなりでぃんたいふぉん直行ってどうなんですか^^
ベタなツーリストすぎるお嵐^^
comments(0)  trackbacks(0)  

国立後日談。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


国立後のページビューがとんでもない数で、チキンな管理人はビビっております^^
こんな辺境までお越しいただき恐縮です^^
これが7万人公演のスケール感か…すげーな。



でもね、7万人公演のスケール感とか書きつつも、
「そこまでデカかった?」ってのが正直な実感だったりします。
国立競技場。東京ドームと比較して極端に巨大には感じなかったし、
音も極悪ドームと比べたらぜんぜんマシだし、
民族大移動のストレスに至っては5万5千人のドームより明らかに軽微でした。

てか行きも帰りもヲタの群集とまったく遭遇しなかったのが謎。
外苑西を徒歩15分ってメジャーな往復路ですよね?あれ?
通りがあまりにも閑散としてて途中で道間違えたかと思ったよ。
トイレも天空ゲートエリアは開演30分前でも殆ど並ばず入れたし、
日陰は涼しいし、前日のグッズは14時に行って20分で買えた。

会場、往復、音、ホスピ等々、
色んな面でドームより快適だったのが面白い。
あービール売ってたら完璧だったかも。



WSも面白かったですね。
史上3組目!とか制作費10億!とかバルーン5万個!とか必死に煽ってるのに、
いちばんフィーチャーされた映像は相葉くんのぱんつ事件てゆうwww
事務所乙。つくづく嵐っぽいオチをどうもありがとうございます^^
comments(0)  trackbacks(0)  

AAA2008@国立2日目覚書き

終演後、ピュッと渋谷までタクって居酒屋行ったんですけど、
隣りのテーブルで男の人が相葉雅紀の魅力について力説していました。
嵐……キテるなぁと。つくづく思った瞬間でした^^


大団円、って感じの国立2日目でした。
降りそうで降らなかった雨も最後の最後にちょっとだけ降って。
お湿り程度の雨はむしろテンションUPに繋がり結果オーライで。
>雨にはしゃぎまくる雨男さんと晴れ男さんがかわゆすぎた^^

昼の段階で「21時以降大雨」の予報を確認した時はオワタと思ったけど。
嵐がハケて規制退場が始まった瞬間、雨が大粒になったのはワラタけど。
そのギリギリセーフな感じが、なんとも言えず嵐っぽく。
嵐の嵐っぽさをこよなく愛するヲタとしては感無量でした。

以下、徒然覚書き。
続きを読む >>
comments(0)  trackbacks(0)  

風と空と東京と。@AAA2008国立初日

JUGEMテーマ:ジャニーズ


空と風と高層ビル群の光。
なんだか不思議な感覚に陥った初の嵐コンでした。


フェス厨の私にとってはそれは非常に見知った風景で、
でもその風景の中に立っているのは間違いなく嵐で、
嵐と普通のライブは全く別種の体験であると考えていた私にとってそれは、
ミッシングリンクのような、ヘンな錯覚を覚える出来事で。

バンドがいたのも大きかった。
ヘンな言い方だけど、懐かしい…っていうか。
風で流される音、聞き取りづらかったり、と思ったらいきなり大音量で迫ってきたり、
生の出音が懐かしくて仕方なかった。

でもコレは嵐…なんだよなぁ。
不思議だなぁ…っていうか。

最後までその違和感ていうか齟齬が付きまとったコンサートで、
嵐にとって初の本格野外の感慨に浸る以前に整理しないといけない感情が多かった。
や、非常に楽しかったんだけどね。
嵐以外のことを考えることも多かった国立初日でした。
シンプルにひたすら楽しかったドリアラとは対照的な国立初日でした。


席はまさに天空の城ラピュタでした。
潤たんがMCで深夜3時にラピュタ観たって言っていてちょっと嬉しかったんだお^^

ツアーフラッグがはためく天空席の、聖火台の横位置。
もうね、あそこまで天空だと嵐が遠いとか置いといてひたすらに絶景ですよ。
メインステの後ろに新宿副都心がドーン。
それだけで涙目、みたいな。
だって一番テンション上がったの開演前に自分の席に着いた時だったもん。
嵐が好き以上に東京が好きだった、あの瞬間はw





そんなこんなで帰ってきて速攻で魔王観始めたんだけど、
流星の主題歌ボウイなの?!?!
しかもスペース・オディティなの?!?!
なにその神選曲!とととと鳥肌!
続きを読む >>
comments(0)  trackbacks(0)  

つぶやいてみる。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


この状況はつまりAAA+in DOME2008Verへの布石?
11月からの10周年イヤーも絡んできたり?


よくわかんないけど。
とにかくいまはおちたのでひたすらおちてます。
comments(0)  trackbacks(0)  

ドリアラ最終地。@札幌雑感

JUGEMテーマ:ジャニーズ


札幌帰りのニノ潤が∞亮くんとダーツバーで合流ですって。

HEYHEYHEYの「最近忙しいんだよな」発言も相まって、
<松本潤=マネージャー>妄想が沸きあがって仕方ない者です。
「オレが営業仕切ってやるからお前はマジックに専念しろよ」みたいな?
「ニノのマジック観に来いよ」みたいな?
「うちのにのみあ凄いっしょ^^」みたいな?な?な?



えーとそれはともかく。
夢と現実の狭間の最終地、札幌に行ってきました。

続きを読む >>
comments(2)  trackbacks(0)  
<<  2/7P  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>