COFFEE, CIGARETTES & A

日々のアラシ語りをメインに。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  
<< Mステ&執事  夏の恋は虹色に輝く。@キャスト発表 >>

素描スタート。@祝・ツアー&アルバム決定

JUGEMテーマ:


やっほーい!嵐のツアーが発表になったね!!!


はい、若干のカラ元気が漂っていますよね知ってます。
この後に控える熾烈なサバイバルゲームについてはひとまず思考停止しつつお届けしています。


とにかくうれしいよ!
だって2年ぶりのオリジナル・アルバムとオリジナル・アルバム・ツアーだよ!
しかもアルバムタイトルが「僕の見ている風景」で、
ツアータイトルが「君と僕の見ている風景」ですってよ!
これは恐らくべったべたでこってこてなコンセプト・アルバムでありコンセプト・ツアーですよ!

何度も何度もここで愚痴っているのであれなんですけど、
10周年とそのツアーで失われたもの、それがコンセプトでした。
今、私が嵐のファンを続ける最大の動機としたいもの、それもコンセプトです。

とは言え別にね、
コンセプチュアルであること自体を目的化したツアーとアルバムを作ってほしいわけじゃないんです。
それでは本末転倒です。
じゃなくて、今の嵐には切実に必要だと思えるんですよ。コンセプトが。
そして恐らく、誰よりも嵐の人たちがその切実を抱えているのではないかと。


「緩やかな成長」だったり「変化なき変化」だったり、
なんだか威勢の悪いwコンセプト、スローガンをぽつぽつ呟き始めている嵐の人たちを見ると、
ああほんとこの人たちは律義で愚直で大好きだわぁと思うわけです。

「天の頂いただくぜっ!」つって突っ走ってきた10周年までとは、
どうやら彼らはコンセプトをがらっと変えようとしているようだ。
イケイケオラオラモードでそのまま進むことだって今の嵐ならできたと思う。
でもそうはせず、総括とリ・スタートをちゃんと意識して、
11年目に11年目らしい意味と目標を見出そうとする(しかも控え目なw)、
そんな彼らが掲げた威勢の悪いスローガンが私はけっこう好きです^^
そんなスローガンが結実するだろうアルバムとツアーが楽しみでなりません。

今こそ渾身のサクラップ書いてほしいよお願い翔さん!
第3章?だか第4章?だかもうすでにわかんないんだけど、幕開けてくれ。
それをできるのは翔さんのリリックの力だけだとけっこう本気で思っているよ。
comments(2)  trackbacks(0)  

スポンサーサイト

-  -  

COMMENTS

Posted by kise at 2010/06/08 1:26 AM
こんばんは。色々発表されましたね〜。国立&ツアーにアルバムやら怪物くんやら。
地方住みの私の元にも青封筒が届きましたが、
届いたら届いたで落ち着けません…このたった1枚の紙切れが重くて。

ふみさんのエントリー「今こそ渾身の〜」以下、まさに同感!です。
相葉さんの涙が5人の総意であるように、翔さんのリリックもまたそうですよね。新アルバムに入ってますように…。
Posted by ふみ at 2010/06/09 12:15 PM
>kiseさま
次から次へと怒濤の絨毯爆撃…まだなにも始まっていないのに既に震えがとまりませんよね…。
翔さんのリリックはほんと期待してます。
翔さんの言葉は嵐の預言だとかなり本気で信じてますのでw





 

TRACKBACK

TB URL >> http://carashiaddict.jugem.jp/trackback/645
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>